介護付き有料老人ホームグレース北本について

グレース北本

  • 0485917112
  • 資料請求・お問い合わせ

グレース北本について

グレース北本のモットー

グレースの信念

介護付き有料老人ホーム グレース北本の”グレース”には、「親切」「思いやり」の意味があり、当施設ではスタッフ一同がご利用者様に満足していただけるように、真心を込めて誠心誠意のサービスをご提供させていただくことをモットーとしています。
グレース北本の特徴として、医療施設「北本共済医院」を併設しておりますので、迅速な医療対応や介護予防のアドバイスを行うことが出来ます。
ご利用者様が、ご自分らしく明るく元気な生活を楽しんでいただける居場所となるように、日々努力を怠りませんのでご安心ください。

介護付き有料老人ホーム グレース北本の特徴

入居について

image

「グレース北本」は要介護・要支援などの認定にかかわらず、どなたでも入居していただける介護付き有料老人ホームです。「北本共済医院」が併設されていることからスムーズな医療サポートが可能となっており、認知症や疾患をお持ちの医療依存度の高い方にも安心して入居していただけます。ターミナルケアまで行っていくので、終身利用していただくことが可能です。

また、「北本共済医院」が在宅療養支援診療所にもなっているため、近隣で在宅医療を受けていらっしゃる患者様の容態が悪化した場合の臨時受け入れ先として、あるいは在宅での看取りが困難な方のターミナルケアの場としても活用していただけます。

ごあいさつ

当施設は「北本共済医院」併設の介護付き有料老人ホームとして、この度、ここ北本の地に開設させていただく運びとなりました。入居者様に安心・安全・快適で自分らしい生活を送っていただくべく、医師や看護師、介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士などが職種を越えて連携し、真心のこもったサービスをご提供していく所存です。

施設内でのレクリエーションなども入居者様に心から喜んでいただけるものを一つ一つ知恵を絞って考え、機械的な業務に堕することのない温かみのあるサービスを実施していきたいと考えています。
入居者様に笑顔で過ごしていただくことこそ、私たちの喜び。昔ながらの大家族が崩壊した現在、ご家族に代わって高齢者の方々を見守る場としても、地域社会に貢献していければ幸いです。

施設風景





ページトップへ戻る

グレース北本